2015年1月6日火曜日

2015年の決意、新たに

 官公庁などの仕事始めに合わせて、紙智子参議院議員と朝から宣伝! 各界あいさつや党道委員会「党旗びらき」などを通じて、2015年も元気に駆け抜ける!との気持ちが強まりました。

 交礼会などで、これまでなかったほど声をかけてくださる方が増えました。

 衆議院で議席を取るということが、これほど政党の力関係に影響を及ぼすのかとも痛感する毎日です。

 問題は、浮かれている場合ではないわけで、ここからが勝負ということ。

 安倍首相は今日の年頭記者会見で、あらためて今年は「戦後政治の大改革」であって、通常国会は「改革断行国会」だと強調しました。

 改革と書いて、暴走と読むのだと思います。

 まずは農水委員会での質問から始めますが、さまざまな課題で正面から論戦に挑みたい。

 期待を込めて投票してくださった方が30万人を超えているんですから、やっぱり今年は日本共産党にとっても私にとっても勝負の年。

 臆することなく立ち向かおうと、あらためて決意を固める1日でもありました。

 【今日の句】 安倍首相 好き勝手には させません

0 件のコメント:

コメントを投稿