2015年1月8日木曜日

ただいま議員会館に缶詰め中

 北海道各地の荒天は収まってきているのでしょうか。質問の準備・通告のため、予定の便を繰り上げて昨日昼に上京したため、昨晩の自由法曹団の集いには参加できず残念!

 そういうわけで昨日から、質問準備のため議員会館で缶詰めになっています。

 写真のように資料も山になり、とりあえず13日の質問を終えてから室内も整理していく予定です。

 少し写真が暗め(これでも補正済み)なのは、北向きの部屋だからなのですよ。

 議員会館は、中央にエレベーターを挟んで、北側と南側に部屋が並んでいるのです。

 南側は日も入って暖かいのですが、北側は寒い~!

 北海道は室内が暖かいんだな、と妙に実感しています。

 東京も日が落ちた後は、しかも風があるとけっこう寒い。

 雪がないだけ歩きやすいのですが、こういう生活に慣れるのに何日くらいかかるかな。

 質問は13日(火)15:30~16:00の予定で、衆議院のホームページから、農水委員会を中継で見ることができます。

 これから昼食を取り、午後からもひとふんばり!

 【今日の句】 空腹は 上京しても 変わらずに

2 件のコメント:

  1. 宮城教育大学の一学年後輩のものでございます。この度はおめでとうございます。先生を養成する大学から、まさか、国会議員の先生が出るとは⁉️ 同窓生として誇りに思うと共に、といぇmp勇気づけられました。今後は、北海道のみならず、郷里宮城県のためにも御尽力頂ければとご期待申し上げます。

    返信削除
  2.  匿名さん、コメントありがとうございます!

     新しく那覇市長になられた城間幹子さんや、前・品川区議の安藤泰作さんも宮教大出身なのですよ。安藤さんは、私が在学中の後輩でした。
     北海道はもちろんのこと、日本全体に責任を負うのが政治家の役目です。
     宮城県のことも、きちんと頭に入れながら国会活動に臨みたいと思います。
     これからもよろしくお願いします!

    返信削除