2015年6月23日火曜日

本当は明日で戦争法案は廃案だ

 昨日の会期延長議決を受けて、今日の国会は終日空転。これまでの平和国家としての歩みを根本から変えるための延長なのですから、農林水産委員会も農協法等の採決が宙に浮いていますが簡単に審議に応じるわけにはいかない!

 今日も国会前では、朝から抗議行動。

 「戦争法案絶対反対」に加え「国会延長絶対反対」も、シュプレヒコールに加わりました。

 この延長が何のためか、そこに道理はないと、多くの方は気づいている。

 それが証拠に、この間の世論調査では、わずか3~4週間の間に「今国会で採決する必要なし」が大幅に増えているじゃありませんか!

 じりじりと議員会館で待機しながら、次の場面での準備をしているのは、正直もどかしい思いもあります。

 こんな違憲立法、本来は明日の会期末をもって廃案にすべきもの!

 【今日の句】 慰霊だと 総理は言うが 空虚だな

0 件のコメント:

コメントを投稿