2015年8月18日火曜日

思わずバッタリ!

 戦争法案は、参議院で明日から審議再開となりました。小池晃参議院議員が明らかにした内部文書の問題も、このまま幕引きにさせない!と私も御茶ノ水駅前で訴えました。

 東京ほど人が多いと、聞いてくれてるのか聞いていないのか、よくわかりません。

 ましてや道行く方のほとんどは、私の名前も知らないことでしょう。

 それでも少しでも伝わるものがあるはずだ‥‥と。

 立ち止まる人が、確かにいました。

 目をあわせて通り過ぎる人もいました。

 少しずつ気持ちを重ね合わせて、法案反対の行動へとつなげていきたい。

 こういう積み重ねが、今の反対運動につながっているんですから、ね。

 ところで、宮城教育大学に通っていたころの、東北大学の友人と駅前でバッタリ!

 総がかり行動で、今日は御茶ノ水駅前担当になっていて、声をかけられてから気がつきました(ごめんなさい!)。

 こうやって学生時代のつながりが、一緒の方向に向かってがんばっているって嬉しいですね。

 【今日の句】 青春は 恥ずかしくあり 誇りあり

0 件のコメント:

コメントを投稿