2015年9月15日火曜日

札幌の怒りの声も最大級!

 先ほど東京の宿舎に到着。朝から街頭宣伝、夜は札幌での大規模集会とデモに民主・佐々木隆博衆議と参加し、野党の共同で戦争法案廃案に!と決意を述べました。

 参加は集会時に600人ほどが、デモの最後は1000人?との連絡も!

 今日の国会前も多くの方が参加していたそうですが、札幌集会の熱気もこれまで以上!

 マイクを持った宣伝カー上からは、参加されたお1人お1人の顔がよく見えるんです。

 しかも時間を追うごとに、少しずつ参加者の輪が広がっていく‥‥。

 私からは町行く皆さんにも「安倍政権はおかしいと思っている方は、もう迷ったり恥ずかしがっている時じゃない、一緒に声を上げよう!」とも訴えました。

 法案の中身にも、民意無視の国会運営にも、内部資料で明らかになった自衛隊中枢部の暴走にも、反対や批判の声は間違いなく広がっている。

 こんな中での強引な採決なんて論外!

 60日ルールも使える状況になり、衆議院も緊張感は最高級に達します。


 そういう時こそ世論の高揚と後押しが決定的です。

 国会内でも力を尽くしますので、あなたも周りへ「廃案!」と広げてください。

 まだ時間はあるし、国会でも採決をさせないため、あらゆる手段を考えながら力を尽くしていきます。

  最後に、コールで先頭に立っている青年たちと、廃案へ向けて野党共同をしっかりと約束した団結の1枚!

 【今日の句】 全国の 怒りを与党へ 国会へ

0 件のコメント:

コメントを投稿