2015年12月29日火曜日

私の好きなコーナーは

 年末のごあいさつを兼ねて「しんぶん赤旗」のお勧めもしています。新しい読者はなかったものの、継続して購読OKの方も。ありがたいことです。

 政党機関紙である「しんぶん赤旗」なので日本共産党の主張・政策は載っていますが、「国民が主人公」の立場でタブーなく政治・社会問題に切り込んできましたし、他紙に負けないスクープも連発してきました。

 ちなみに将棋が好きな私は、忙しい朝でも「新人王戦」は必ず目を通すのですよ。

 国際面、文化面なども充実していますし、ぜひこちらから見本をご覧ください。

 羽田空港は帰省等ピークで混雑していましたが、私も今日のうちに北海道へ戻ってきました。

 上京前と変わらぬツルツル道路‥‥歩行も運転も気をつけてくださいね。

 【今日の句】 滑り止め 早くも歩道は 砂だらけ

2 件のコメント:

  1. 1年間、本当にお疲れさまでした。国会議員の気苦労は計り知りませんが、お正月だけでも、命の洗濯をしてください。そしてまた、一日一日を大切に生きてください。そのうち、将棋三段の夫とお手合わせお願いいたします。では、よいお年を。立場上匿名より。

    返信削除
    返信
    1.  匿名さん、コメントありがとうございました!

       さらに議員としての力をつけたいし、もっと各地に足を運びたいし、論戦にみがきをかけたいし‥‥と思い続けた1年でした。来年も元気にがんばりますね。
       夫さん、将棋三段! 私なんか足元に及ばないかと(苦笑)。
       よいお年をお過ごしください!

      削除