2016年1月1日金曜日

必ず政治は動かせる

 2016年を希望の1年に! 紙智子参院議員・森つねと参院道選挙区予定候補と宣伝にまわりました。寒~い元旦でしたが心は熱くいきましょう。

 宣伝に見えられた党員・後援会のみなさんも元気で、「軽減税率なんてまやかし、消費税は大増税」「参院選で自民・公明を少数派にしましょう」と声をかけてくださいました。

 戦争法をめぐる世論と運動の広がりを通じて、私もそうですが、政治は動かせると確信が強まっているんですね。

 とかく報道は「安倍1強」と言いますが、実際は基盤も弱く、1月の宜野湾市長選、4月の衆院道5区補選、そして夏の参院選の結果次第では、その弱さもハッキリ表れることでしょう。

 いやいや、ハッキリ表れるように論戦と運動で追い込みましょう。

 私も議員2年目、昨年以上に力をつけて国会内外の活動に挑みたい。

 今年は「国際豆年」ですから、私もマメに働こう!

 【今日の句】 新しく 変わる予感の 言(こと)始め

0 件のコメント:

コメントを投稿