2016年3月14日月曜日

国会と北海道を結んで

 朝の定例宣伝を終え、急いで新千歳空港から上京し、会議が連続して今週に備える‥‥というのが月曜日の私の行動。今週も忙しくなりそうです。

 昨日の自民党大会から、安倍首相が「自公 vs 民共」だと煽っています。

 共産党の名を出せば「アレルギー」的に拒否反応が起こると踏んでの発言なら、あまりに見方が浅すぎると思います。

 そもそも今回の共同は、昨年の安保法制(=戦争法)反対のなかから進んできたもの。

 国民的基盤があるという意味では、首相の発言は上滑りしているのではないでしょうか。

 朝の宣伝でも進んでチラシを取る方の姿も見えましたし、真剣に考えている方も少なくないはず。

 可能な限り北海道での活動でも貢献したいと思っていますが、平日は国会論戦・国会活動で安倍政権を追い詰めたい。

 衆院道5区補選と続く参院選は、大きな政治的転換になりそうです。

 負けられません。

 【今日の句】 官邸は 市民の本気 見えてるか

0 件のコメント:

コメントを投稿