2016年3月6日日曜日

パソコン前に論戦準備

 明日の参議院予算委員会では、紙智子議員が質問に。衆議院でも農水委員会が開かれる見込みです。国会論戦に注目を!

 農水委員会では斉藤和子議員が中心に、私も少し時間をもらって質問に立つ予定です。

 短い時間であればあるほど、質問を鋭くしないと詰め切れません。

 うーんうーんと頭を悩ませて原稿の案をつくったのですが、議員数が少なかったときは、このような限られた時間で論戦をしていたのかと、ふと思いました。

 パソコンを前に私が悩んでいる間、家では早くも子どもたちが兜飾りの準備。

 小学校も、あと3週間で春休みとは! 時間が経つのが早いな~。

 TPP審議や衆院道5区補選が待ち構える3月・4月は、大車輪の働きをしなければと思っています。

 【今日の句】 子どもらは 桜の季節の 準備かな

0 件のコメント:

コメントを投稿