2016年6月19日日曜日

安倍政権NO!を北海道から

 特急がシカにぶつかり(よくあることですが)ようやく先ほど釧路へ到着。釧路でも札幌でも明日19日は安倍政権NO!です。

  札幌では大通西7丁目で14時から「安倍政権NO! 0619北海道大集会」があります(近郊の方はぜひ!)。

 参院選の野党候補予定者も参加し、日本共産党は森つねとさんからのあいさつも予定されています。

  釧路では13時から、釧路駅前での行動があります。

 昨年9月19日を忘れるわけにはいかない!

 安倍首相・与党側は争点化を避けているようですが、このように国民と野党の力で浮き彫りにしていきたい。

 旭川市には市田忠義副委員長が来て、森つねと・いわぶち友の両予定候補と、日本共産党の躍進を訴えました。

  今日の私は女性後援会の宣伝や、党と後援会の決起集会を駆け回り、どこでも「がんばるぞ!」の決意にあふれていました。

 だってこの間の安倍首相が、政策は破綻済みのアベノミクスにしがみつき、野党共闘攻撃に終始する姿を見ると「追い込まれている」と映っていますよね。

 限られた時間で、いろんな形で私も発信していきたい!

 【今日の句】 勢いは きっとシカにも 負けてない

0 件のコメント:

コメントを投稿