2016年8月2日火曜日

決意を新たに、再び

 昨日は落ち着かなかった岩渕友参議と、ようやく話ができました。先輩面するわけではありませんが、スタートラインにいる輝きがまぶしいです。

 参議院会館に行ったら岩渕さんは、秘書さんと同じスペースにいるのです。

 「何だか落ち着かなくて」と、議員1人だけの部屋を持て余しているとのこと。

 肝っ玉が据わってるように言われる岩渕さんですが、国会という独特の世界ですから、落ち着かないのも当然ですよね(私もそうでした)。

 でも、バッジを付けた以上は、期待して応援して、岩渕さんのためならと奮闘してくださった方々の思いに応えなければ、なのです。

 そのような岩渕さんを見ながら、さて自分は、そのような役割を果たしているのかな‥‥と自問。

 たった3日の臨時国会ですが、明日もまた「初心忘れるべからず」です。

 【今日の句】 始まりを 安倍政権の 終わりにと

0 件のコメント:

コメントを投稿