2017年3月18日土曜日

安倍政治を変える、札幌でも共同

 怒りの連続宣伝! 党道委員会の宣伝を終えて、ユニキタなど市民のみなさんとの宣伝には民進・荒井聡衆議とも!

 森友問題はもちろんですが、南スーダン「日報」隠し、閣議決定目前の「共謀罪」、過労死ラインを超える「100時間」残業、震災6年目で総理は「節目」発言など、それぞれに安倍政権への怒りをスピーチした宣伝は、通りがかりの人の注目を集めていましたよ。

 党道委員会の宣伝は、佐々木明美・小選挙区4区予定候補も駆けつけ、選挙区内にある泊原発の再稼働にも触れて訴え。

 私も訴えていると、足を止めて話を聞いてくださる方がポツポツと。

 通りがかりに「がんばってよ」と、声をかけてくれる男性も。

 最後まで聞いてくれていた女性は「今こそ清潔な共産党にがんばってもらわないと」。

 安倍首相はじめ大臣の答弁を国会で聞いていると、ごまかしや強弁の連続に腹が立つことばかりですが、嘆いていたって始まらない。

 安倍政権のごまかしを暴き、論でも追い詰める。

 何より政治を動かすのは国民の声!

 その声と結んだ活動に、さらに力を尽くしたい。

 宣伝の合間に北海道の医療・福祉にかかわる懇談もおこなって、今後の活動も打ち合わせ。

 明日は安保法制=戦争法が強行可決されて1年半の日。

 札幌・大通公園での集会に参加してすぐ、当別町での集会に急いで駆けつけます!

 【今日の句】 つながれば 冷たい風も 春風に

0 件のコメント:

コメントを投稿