2017年6月17日土曜日

黙ってられない

 国会閉会に合わせて、札幌で怒りの抗議の宣伝! 「安倍政権は本当にひどい。共産党にがんばってほしい」との声も寄せられました。

 私もマイクを持って話し始めると、数々の安倍政権の暴走を思い出し。


 隠し、ごまかし、幕引きをはかる、こんな安倍政権でいいのか。

 特定秘密保護法、安保法制=戦争法、そして「共謀罪」法‥‥日本は自由と民主主義の道から外れているのではないのか。

 閉会中でも、数々の疑惑を追及する、証人喚問を要求する!

 それにしても自民・公明、維新も加えると悪政推進の議席が本当に多すぎます。

 もっと市民と野党の共闘の輪を広げたいし、必ず総選挙では勝利したい。

 宣伝4ヵ所目で、車いすの方が近づくのが見えたのですが‥‥橘さん!

 ちょうど近所で、外に出たところ音が聞こえたので来てくださったとのこと。

 病気を患っていたのですが、今は毎週金曜日の反原発抗議行動にも復帰をされていて、こういう場でもお会いできると本当に嬉しい。

 公園では遊んでいた小学生たちが、最初は面白がって聞いていて段々と減っていく中、最後まで男の子が1人だけ聞いていてくれました。

 演説後に握手に行くと嬉しそうで、何か彼なりに考えていることがあったんでしょうね。

 今日のうちに東京へ着いて、明日は都議選応援で中野区へ向かいます!

 【今日の句】 国会は 閉じても休まず 声上げる

0 件のコメント:

コメントを投稿