2017年6月18日日曜日

怒りの矛先は安倍政権

 今日は終日、東京都中野区で浦野さとみ都議予定候補の押し上げ! 谷川智行衆院比例予定候補もいっしょに、雨にも負けず!

 中野区は定数が1つ減り、日本共産党以外に自民・公明・民進・都民ファーストで3議席を争う大激戦区。

今日も何度も、他党と車がすれ違うなど本番並みの動きになっているのです。

 午後から志位委員長と浦野さんが、商店街の練り歩きとJR中野駅前で宣伝し、一方で私は中野区内を回るという役割分担。

 中野区議さんと回りましたが、団地前では足を止めて聞いてくれた男性が最後に拍手!

 後から浦野さんと合流し、商店街などで訴えましたが反応がすごい!

 声をかけていく方、立ち止まって話を聞く方‥‥後で聞いたら、志位委員長の街頭宣伝でも事前の案内はあまりしなかったのに400~500人は来ていたのでは、とのこと。

 やっぱり安倍政権の姿勢に、怒りが向けられていると実感しました。

 「共謀罪」法案のごり押しに、森友・加計疑惑にはふたをする。

 あなたの怒りを形にしよう--私も心を込めて訴え。

 正面から政治をただすなら、日本共産党を大きくしていただくことだし、中野区では浦野さとみさん!

 【今日の句】 この怒り 甘く見るなよ 安倍首相

0 件のコメント:

コメントを投稿