2017年7月21日金曜日

閉会中審査に注目

 来週月曜日の閉会中審査(TVあり)、質問者が決まりました。日本共産党は宮本徹(14:02~19)・笠井亮(14:19~36)両衆議!

 森友・加計学園疑惑の真相究明、稲田防衛相の「日報」隠しなど、この間の重大問題が問われることになるでしょう。

 今日お会いした方からも「安倍首相はもつのかい?」と話がありましたが、都議選でも審判が下された以上、追い込んで解散・総選挙へ進めたい。

 この方が言うには「今の自民党は、昔の自民党と違うんだよな」と。

 北海道各地の疲弊は新自由主義路線が進んだ結果との話となりました。

 加計学園選定における国家戦略特区制度は、官邸主導で規制緩和を進めたものですが、その作業を進めるのは新自由主義的な規制改革論者。

 特定事業の選定に、利害関係者がかかわっている仕組みなのです。

 その不透明なプロセスが、理不尽さを伴って明らかになってきたのが加計学園疑惑。

 このまま放置しておくわけにはいきません!

 【今日の句】 安倍総理 ごまかしきっと 見透かされ

0 件のコメント:

コメントを投稿