2017年9月21日木曜日

とことん隠すか、安倍政権

 TPP11ヵ国による首席交渉官会合が開かれる中、官邸前では秘密交渉反対の行動! 紙智子参議と参加しました。

 グローバル大企業の利益最優先に、食料主権も経済主権も放棄するTPPなど許さない!と論戦していたのが、ちょうど去年の今ころ。

 TPP反対の行動も、もう数年となるんですよね。

 粘り強い活動が安倍政権を追い詰めたし、今もなお発効の見通しが立たないのは、中身そのものに各国国民の理解が得られないから。

 それでも安倍政権が発効へ執念を燃やすのなら、解散総選挙で、その企みを終わらせるまで!

 過去にTPP反対を公約していた自民党議員は、国民に何を語るのでしょうか。

 そもそも安倍首相自身は、臨時国会で何も語らず解散だけをするという方針のようです。

 とことん隠し、とことん逃げる安倍政権に厳しい審判を!

 こんなTPPもろとも安倍政権も葬り去ろう!と、私も決意を込めて訴えました。

 【今日の句】 語れない姿勢は 逃げた証拠かな

0 件のコメント:

コメントを投稿