2017年9月24日日曜日

この勢いで!

 厚別区での集会を皮切りに、札幌市・小選挙区1~4区での宣伝にフル回転! 報道カメラも各地に入り、選挙本番並みに熱気あふれました。

 新聞記者さんから「喉は大丈夫ですか」と気遣われるほど私も訴えに力が入り、各小選挙区予定候補(1区・森つねと、2区・金倉まさとし、3区・かわべ竜二(比例重複)、4区・佐々木明美)も「必ず安倍政権を終らせよう!」と気迫や気持ちを込めて訴え。

 どこでも党員・後援会員さんが多く集まってくださり、白石区ではたくさんの青年たちの元気なエールも!

 国会で説明もしない安倍首相の解散戦略に腹を立たせているものの、いよいよ審判の時が来た!との思いが、どこでもあふれています。

 2年前は安保法制=戦争法、昨年はTPPに年金カット法やカジノ法、そして今年は共謀罪法と強行採決などをくりかえし、森友・加計学園疑惑をめぐる政治の私物化に至って、もはや怒りの沸点をはるかに超えた!

 そんな思いが、どこに行ってもひしひしと伝わってきます。

 安倍首相は明日、記者会見で解散を表明するようです。

 いったい何を語るのでしょうか。

 私自身、安倍政権を変えるための先頭に立ってがんばりぬきたい。

 どこの選挙区も大事なところ、写真は下にたくさん並べるのでご覧ください!

 【今日の句】 「勝つからね」 みんなで語る 合言葉






0 件のコメント:

コメントを投稿