2018年1月6日土曜日

1月の健康管理はどうしてる

 函館の知人から写真のようなカップをいただき、お礼の電話をしたら「次はがんばってね」と激励も。うれしいですね。

 あいさつの一休みに、おいしいお茶やコーヒーを。

 宮城に住む妹夫婦からは生クリーム大福をいただき、甘いものが好きな私は喜んでパクパク食べています(食べ過ぎ注意の自覚あり)。

 これから後援会のみなさんの新年会が続きますが、あいさつなどで食べられない私にと「お土産」を準備してくださるところもあって、まさに1月は体重コントロールとのたたかいです。

 他の議員さんなどは、どのように気をつけているのでしょうかね。

 汗かきの私にとっては、北海道の暖かい室内であいさつに回ると汗もかき、そのまま急いで寒い外に出てヒンヤリするというパターンも多くあります。

 そうやって風邪をひいたことはありませんでしたが、これも気をつけないと。

 明日は七草ですが、やっぱり新年会が続くために、お腹が落ち着くのはもう少し後になりそうです。

 【今日の句】 回すたび 起き上がり立つ 独楽のよに
        (写真の独楽は能登谷・旭川市議からです。感謝!)

0 件のコメント:

コメントを投稿