2018年3月5日月曜日

逃げ切らせるものか

 決裁文書を書き換えるなんて、行政としてありえますか--朝の宣伝から今日はスタート、安倍政権のごまかし許すまじ!

 参院予算委員会の中継を見ても、地検の捜査中を理由に明確な答弁はなし。

 今度という今度は、ごまかし・逃げ切りをさせたくない。

 森友疑惑とともに加計問題でも、官邸からの圧力の疑いは濃厚でした。

 今国会では裁量労働について、厚労省でデータねつ造。

 昨年は防衛省で、南スーダン派遣部隊からの「日報」問題もありました。

 TPPや日欧EPAでは、試算や交渉経過も明らかにしない。

 安倍政権では、隠ぺいやねつ造が当たり前のように繰り返されているのではないか。

 そう思ったって不思議ではないでしょう。

 ごまかしても国民は何も言わない、と思われているのなら腹立たしい。

 私は黙ってなんか、いられません!

 北海道での世論を広げるために力を尽くします。

 【今日の句】言われたよ 「お天道様は 見ているよ」

0 件のコメント:

コメントを投稿