2017年7月15日土曜日

日本共産党の力を大きく

 なんで今日も暑いんだ(と毎日言っている)! 写真は私の居住地・白石区の「ふれあいまつり」のものですが、実は汗がタラタラ‥‥。

 水分と塩分を適度に補給して、熱中症には気をつけてくださいね。

 さらに今日は、日本共産党の創立記念日!

 多くの先輩が築き上げた土俵のうえに、今の私たち新人国会議員がいます、。

 この力を大きくすれば、必ず政治は変えられる

 95周年を迎えて、新しい情勢のもとで、私もがんばる決意です。

 明日は16:30~札幌大通西3丁目で、市民と野党の共同街頭宣伝もあります!

 日本共産党からは私、民進党は池田まき小選挙区5区予定候補、社民党は福島みずほ参議院議員(市民との対話集会に合わせて来札しているのです)、自由党は小沢一郎党首からメッセージが寄せられて、「市民の風」を代表して上田文雄・前札幌市長もマイクを握ります。

 時事通信の世論調査で、安倍政権の支持率が3割を切っています。

 こういう時は野党の姿勢も同時に問われているわけで、早く解散・総選挙に追い込み、立憲主義にもとづくまっとうな政治に変えなければいけない。

 私たちも連日がんばりますので、まず明日、16:30~の街頭宣伝を多くの方々の力で成功させましょう。

 【今日の句】 出た水分 何かに循環 できないか

0 件のコメント:

コメントを投稿