2017年4月23日日曜日

元気と確信の演説会

 小池晃書記局長を招いた札幌演説会は超満員! 全道の小選挙区予定候補と合わせて私も紹介され、安倍政権を変えようと訴えました。

 私からは、道内でオスプレイ訓練が予定されていることに防衛省へ中止を求めたこと、農業での新しい共同の動きも紹介して「新しい政治はつくれる」確信を話しました。

 だから日本共産党を大きくしてほしいし、総選挙では比例複数議席の実現、小選挙区でも勝利を!と呼びかけ。

 小池さんは国会情勢と党の政策、市民と野党の共闘を文字通り縦横に話し、演説会後の握手でも「小池さんの演説最高!」と笑顔で握手を求める方も!

 ひどい政権だと誰もが感じているなかで、共闘の成功と日本共産党の躍進こそが政治を変える力だと参加された方は確信になったのではないでしょうか。

 小池さんにはJR北海道問題でも一定の見解を話していただきました。

 それにしても演説会に、こうやって足を運んでくださる方がいることが本当にありがたい。

 釧路市、浦川町、余市町、千歳市などなどからも参加いただき、しばらくぶりにお会いできたことも嬉しかった。

 私も元気をもらい、ただいま東京に向かっている上空(機内Wi-Fiを使っています)。

 明日からも忙しい1週間が確定?していますが、元気に国会でがんばります。

 【今日の句】 支えあい きっと未来は 開かれる

0 件のコメント:

コメントを投稿